新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
日誌
お知らせ >> 記事詳細

2023/06/09

調理実習

Tweet ThisSend to Facebook | by administrator
6年生が家庭科で調理実習を行いました。

今回のメニューは、野菜炒めとスクランブルエッグです。








手際よく作業のできる子もいました。おうちで、お手伝いをしているのでしょうね。


上手にできました。見た目もよく、味は素材の味を生かしたものでした。
こうやって技術を身につけ、家族を喜ばしてほしいですね。家族・家に生かすからこそ、家庭科なのです。

地域の方が、毎週のように自宅で育てた季節のお花を持って来てくださっています。
職員が生けているのですが、児童も季節を感じられてとてもありがたいです。
地域に支えられている高尾。いいですね!!



11:38
児童数
 学年
男子 
女子 
合計
 1年生
415
 2年生
257
 3年生
639
 4年生
404
 5年生
459
 6年生
448
 合 計
241842
 
お知らせ
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。