新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
日誌
お知らせ >> 記事詳細

2021/11/16

町探検

Tweet ThisSend to Facebook | by administrator
2年生が町探検に行きました。

今日は、学校近くのお店です。

<栄亭>



丁寧に質問に答えてくださり、一生懸命メモを取りました。




焼く実演もしてくださいました。美味しそうな匂いが店内に充満しました。


<フナコシ>



こちらも、丁寧に質問に答えてくださいました。


店内には、文房がいっぱい。子どもたちがお世話になるお店の一つです。

ひとまず、2年生の高尾小学区の町探検は終わりです。ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。
高尾には、スーパーなどのお店があり、病院があり、薬局があり、コンビニもあり、そして、お願いに快く答えてくださる温かい人情があります。大変素晴らしいところですね。子どもたちは、いい所で大きくなっています。大きくなっても、大切にしてほしいです。
16:24
児童数
 学年
男子 
女子 
合計
 1年生
415
 2年生
257
 3年生
639
 4年生
404
 5年生
459
 6年生
448
 合 計
241842
 
お知らせ
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。