あらとっ子のお知らせ
お知らせ >> 記事詳細

2019/12/11

三世代交流料理教室

Tweet ThisSend to Facebook | by administrator
  三世代交流料理教室
 12月10日(火)、金ボタル交流館で、1,2年生14名と祖父母、栄養改善委員の皆様に協力していただき、三世代交流料理教室を行いました。新米のご飯、具だくさんの根菜汁、カレー味のお肉、色どりのよい和え物、みかんと、メニューも豊富です。準備万端にしていただき、子ども達は大喜びで活動しました。会食では、何杯も何杯もおかわりをしてみんなをびっくりさせる子どももいました。大勢で楽しく食事をいただくと、おいしさも格別ですね。小さい頃のこの体験を、いつまでもいつまでも心にとどめていてほしいと思いました。最後は感謝の気持ちを込めて、歌や肩たたきで交流を深めました。


15:06 | 投票する | 投票数(20)