あらとっ子のお知らせ
お知らせ >> 記事詳細

2022/05/13

修学旅行

Tweet ThisSend to Facebook | by administrator
修学旅行パート①

5月11日(水)・12日(木)に四国方面に修学旅行へ行ってきました。あいにくの空模様ではありましたが、子ども達は元気そのもの!今日は、その1日目の様子を少しだけ紹介します。

まずはバスの中




愛媛県「マイントピア別子」に到着です!
ここでは、鉱山鉄道(トロッコ列車)に乗ったり、砂金採りをしたりして楽しみました。特に砂金採りでは、徐々にヒートアップしていき、最後の最後まで一生懸命「お宝」を探す子ども達でした・・(^^;)








次は香川の金刀比羅です。
まずは中野うどん学校で「うどん作り」を学び、その後、いよいよ金刀比羅へ。きつい階段でしたが、子ども達は元気いっぱいにのぼっていきました・・。
さすがですね~。







375段の大門の前で「はい、ポーズ!」
この後、新砥の4人の子ども達は、御本宮’(785段)へとあがっていきました。

この続きは、また後日紹介します!
11:59 | 投票する | 投票数(3)