入所式では、萬歳小学校の代表が「児童代表の言葉」を言いました。



「吉備アドベンチャープログラム」では、3校の絆を深め、楽しい交流活動を行いました。

運動の後の食事はおいしい!
食事の後は、クライミングをしたり・・・


ドッヂビーをしたりしました。大きい!

キャンドルの集いでは、ろうそくの火を見ながら静かに一日を振り返りました。

活動班ごとのスタンツでは、組み体操をする班があったり、クイズを出題する班がありました。
2日目の活動は、オリエンテーリングから始まりました。

6班に分かれ、地図を頼りに山の中を歩き(走り?)ました。

昼食の後は、「焼き板」を作成しました。オリジナル作品がお土産になりました。

少し寒かったですが、いろいろな活動を通して他校の人たちと仲良くなったり、自然の素晴らしさを見つけたりすることができました。有意義な2日間になりました。