学校の概要
1 本学校は、岡山県北西部に位置する新見市の西南部にあります。
  学区は、総面積が27.7k㎡あり、矢戸・老栄・荻尾の三地区から成っています。
  校区の吹屋往来には、宇多天皇(867~931年)によって名付けられたと伝えられる「萬歳の泉」があります。校名の「萬歳」はこれに由来しています。

2  学区全体では、山林が多く、水田より畑地の多いところですが、ほとんどの農家が兼業農家です。

3  学区は、三世代の家庭が多く、老人クラブなど様々な世代間での交流が盛んです。中でも、運動会は学区を上げて合同で行っています。
 
お知らせ
お知らせ >> 記事詳細

2020/01/08

第3学期始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by administrator
「明けましておめでとうございます」
登校してきた子ども達の新年の挨拶で3学期がスタートしました。

「3学期も目標をもって取り組みましょう」という校長先生のお話を真剣に聞く子ども達。


学年の代表者が、冬休みの楽しかった思い出や3学期の目標について発表しました。
09:43 | 投票する | 投票数(0)
令和4年度 児童数
 学年
男子 
女子 
合計
 1年生
 2年生
 3年生
1
4年生
5年生
6年生
3
 合 計
10