学校の概要
1 本学校は、岡山県北西部に位置する新見市の西南部にあります。
  学区は、総面積が27.7k㎡あり、矢戸・老栄・荻尾の三地区から成っています。
  校区の吹屋往来には、宇多天皇(867~931年)によって名付けられたと伝えられる「萬歳の泉」があります。校名の「萬歳」はこれに由来しています。

2  学区全体では、山林が多く、水田より畑地の多いところですが、ほとんどの農家が兼業農家です。

3  学区は、三世代の家庭が多く、老人クラブなど様々な世代間での交流が盛んです。中でも、運動会は学区を上げて合同で行っています。
 
お知らせ
お知らせ >> 記事詳細

2021/02/01

百人一首決勝戦

Tweet ThisSend to Facebook | by administrator
 1月18日から始まった校内百人一首大会。今日は決勝戦と3位決定戦を実施しました。

 予選会では40首での対決でしたが、今日は、100首での対決でした。詠み手は、ボランティアの方にお願いしました。流暢に詠んでいただいたので、対戦している人だけでなく、周りで応援しているとても心地よく聞くことができました。


 決勝戦も3位決定戦も、6年生対3年生でした。


優勝したのは、3年生でした。おめでとうございます。来年も頑張ってください。
16:54 | 投票する | 投票数(0)
令和4年度 児童数
 学年
男子 
女子 
合計
 1年生
 2年生
 3年生
1
4年生
5年生
6年生
3
 合 計
10