学校の概要
1 本学校は、岡山県北西部に位置する新見市の西南部にあります。
  学区は、総面積が27.7k㎡あり、矢戸・老栄・荻尾の三地区から成っています。
  校区の吹屋往来には、宇多天皇(867~931年)によって名付けられたと伝えられる「萬歳の泉」があります。校名の「萬歳」はこれに由来しています。

2  学区全体では、山林が多く、水田より畑地の多いところですが、ほとんどの農家が兼業農家です。

3  学区は、三世代の家庭が多く、老人クラブなど様々な世代間での交流が盛んです。中でも、運動会は学区を上げて合同で行っています。
 
お知らせ
お知らせ >> 記事詳細

2018/11/30

5・6年 学活「メディアコントロール」

Tweet ThisSend to Facebook | by administrator
 5・6年が、「メディアとうまくつきあうにはどうすればよいか」についてみんなで考えました。メディアの長所・短所を話し合った後、メディアにふれる時間を短くするためにはどうすればよいか、メディアを使っている時間に他のことはできないか等について考えました。


16:36 | 投票する | 投票数(1)
令和4年度 児童数
 学年
男子 
女子 
合計
 1年生
 2年生
 3年生
1
4年生
5年生
6年生
3
 合 計
10