入学式
4月8日に平成25年度がスタートしました。
みんな張り切って進級を迎えました。「今年度も頑張るぞ!!」という気持ちに溢れていました。「勇気・笑顔・感謝・感動」を忘れずに頑張ります。
さて、4月10日に新1年生を迎えました。1人の入学生ですが、笑顔が素敵で、「ありがとう。」がはっきりと言える女の子です。菅生小学校の生活に慣れるのもはやいでしょう。優しいお姉さんたち、頼もしいお兄さんたちが、守ってくれます。安心して菅生小学校での勉強に、運動に、遊びに取り組んでほしいです。




担任の先生から紹介され、校長先生から教科書をいただきました。
在校生の代表が歓迎の言葉を述べ、お互いにあいさつをしました。

たくさんの報道関係者からインタビューも受けました。はっきりとした受け答えができました。

一緒に頑張ろうね。