練習も佳境に!
9日(金)も朝から、運動会の練習です。
まずは、リレーです。走り方もバトンパスも徐々に上達し、練習も接近戦になっています。本番がますます楽しみになってきました。

全校競技の「全員でワッショイ!」は、何度もルールを変更し、やっと完成しました。子ども達の作戦と攻防が面白く、見応えがあります。

今日のダンスは、「ももっち体操」 長年踊り続けている体操なので、子ども達は楽しそうに踊っています。
今日の掃除は、草取りです。グラウウドの草が本当になくなりました。先日は石拾いもして、きれいなグラウンドとなりました。

休憩時間には、流れている曲に合わせて踊り出す子ども達。そして、草取りを手伝ってくれる子ども達。この時期は、普段見られない素敵な姿がたくさん見られます。

プロムナードの横の花壇に植えたひまわりがやっと開花しました。

運動会では、満開のひまわりが応援してくれることでしょう!