毎週火曜日の業間時間に児童朝礼があります。普段は音楽室に全校児童が集まりますが、コロナ禍ということで、Zoomを使って各教室で行いました。
まずは校長先生のお話です。孔子が説いた「親孝行とは」という内容でした。子ども達はテレビの画面越しですが、校長先生のお話を真剣に聞いていました。




続いて、週番の先生のお話です。今週は5・6年生担任の石本先生でした。週番の先生からはほめほめ言葉の紹介があります。これは、子ども達の頑張りやすばらしかったところを先生方が見つけ、みんなの前で紹介するものです。子ども達は、ほめられると笑顔いっぱいです。
ほめほめ言葉は『笑顔・夢いっぱいの木』の葉に記入して、玄関に掲示しています。今の学年が終わる頃にはたくさんの葉がついてほしいですね。

