長い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。各家庭でそれぞれ楽しい思い出ができたことと思いますが、新型コロナウイルス感染拡大のため、我慢を強いられたこともあったでしょう。
岡山県に緊急事態宣言が出ているなか、始業式を迎えました。感染力の強いデルタ株は、学校においてもクラスターを発生させる可能性があります。そこで、当面の間は児童の接触を減らそうということで、始業式をZoomで行いました。
校長先生が、校長室からタブレット端末を使って、「コロナで大変な時期ですが、感染防止をして、みんな元気に過ごしていきましょう。」と画面越しに聞いている子どもたちへ語りかけました。子どもたちは真剣に話を聞くことができました。
2学期は運動会をはじめ、たくさんの行事があります。活動や体験を通して、さらに成長してほしいと願っています。



