COUNTER716223
〒718-0104
岡山県新見市千屋花見48番地
電話/FAX:0867-77-2013
E-mail chiya-es@city.niimi.lg.jp
東経133度25分3秒

お知らせ >> 記事詳細

2018/05/15

春の剣山登山

Tweet ThisSend to Facebook | by administrator
5月12日(土)この日は、千屋小の恒例行事、春の遠足「剣山(けんざん)登山」でした。

剣山は、千屋小から約5㎞北にある、標高962mの山です。春の遠足として恒例行事になっており、全校児童と教職員、保護者で頂上をめざします。
 この日は土曜授業として実施しました。保護者の方は1年生の保護者が参加するという暗黙のルールがあるようで、今年は5名の保護者・家族が参加してくださいました。
 美しい森の入り口から、約1時間15分かけて、全員が頂上に立つことができました。この日は絶好の好天で、大山や、日本海沿いの町も望むことができました。千屋の豊かな自然への感謝と、みんなで協力して登ったという達成感を感じた一日でした。

出発式です           めざすは剣山

まずは林道を歩きます   上級生が下学年を気遣います

もうすぐビジターセンター    ここから本格的に登ります

まだまだ元気です         もうすぐ頂上

やっと到着しました        全員で記念撮影

大山がそびえています       小学校の方向です

千屋スキー場からいただいたおやつを食べました  感想発表

【人権の花】日記  5月15日 朝の水やり当番は1班です。

水やりと、成長の観察をしています

すると・・・、4日目ですが、マリーゴールド約50本と朝顔の
     芽3本が出始めていました

18:07 | 投票する | 投票数(4)